uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
作品を知らずとも聴けるから楽しいよね!

元を一応知ってる、ヘ/タ/リ/アの動画紹介するけどw
一つは、まさかの凡骨の出演・・・
2009.03.29 13:18 | アニメ |
この間、一緒に遊んだ子にお金を貸しました。
すぐに返す、と言われてたので、
一昨日、その子から唐突にきたメールもそれだと思ったんだ。

友「今度の日曜の午後、空いてる?」
私「空いてるよ」
友「なら、少人数で00オフあるから、行かない?そこで返す」
私「はいよー」

・・・貸した分が帰ってきても、赤字だなぁ・・・1次会すらカバーできん。
来月のアビスのCD、買えるか怪しいな(苦笑)
メイトのポイント?あれはビタミン用に残すんだ、絶対にお金かかるから。

そんなわけで、今日は急遽出かけてきます。ノリで行くと答えるんじゃなかった。
大きいお金しか持たないまま参加する、不親切な馬鹿野郎でサーセン。
2009.03.29 09:47 | 日常 |
理事長が本気でラスボス過ぎて、どうしよう。
ビタミン・・・攻略するのに、時間がかかりそうです、明らかに。

ツッコミポイント回収しきれてないとか、それより酷い。
マニアックな質問出すぎだよorz
フルバの主人公の名前とか懐かしいな~なんて思えるのも、知ってるからだよ。

自分の親世代にとってのアイドルの質問とかさ。
知らない作品に関する質問とかされても、答えられるわけないじゃないか。
最低6問正解を1回、7問正解を1回、連続で出来ないとクリアできないのに!
不二の得意技の一つが、何式あるのか、とか知るか!(泣)

教養において学びそうな知識なら、自分が知らなくてもまだ頑張ろうと思えるけど、
特定の作品や著者に関しての質問って、本当に辛い・・・!

何が一番嫌って、テストのやり直しが効くのに効かないところだよ・・・
一度それで試してみても、ストーリー上クリアできてないと
ツッコミポイント回収されんかったwwちょ、他のED見る為に何度も挑むのかwww

そんなわけで、Zにおいては、確実にノーマルEDは後回しにすべしだと痛感した。
くそ、また色々と回収した後でノーマル発生させなければならないんだよな。多分。
2009.03.28 16:09 | ゲーム |
そういや、昨日久しぶりに銀魂観てたら、面白かったです。
スタッフの本音に同意。休めばいいのにねー。
しかし、高杉・・・一体、サ○ーちゃんの魔法で何に変わったんだ?

あと、今日は星の海クリアした後くらいから頭痛かったんですけどね。
無視してビタミン補給してたら、悪化したよwww
うーん、何でだろうねぇ、食べること以外は平気なんだが・・・
食べた後に体が悲鳴をあげること多いのは、何故だ?

とりあえず、マジマジドマジでTKDな感じです。
ちょっと嫌になるくらいキツくてどうしよう、の略です。
アラタ攻略中で、八雲もかなり出てくるんですけど・・・
彼らを相手にしてると、何度でも言いたくなる。

【日本語でおk】

・・・もしかして、頭痛は期末テストの答えを考えているからではなく、
彼らの言語を理解しようとして頭を使っているから、疲れてるのか?
とにかく、彼らで作品を書こうなんざ、無謀だろうなとは思うわ。
2009.03.27 18:14 | ごちゃまぜ |
星の海!
なんだよ、過去のボス達って避けようと思ったら避けられるのか
道が分からなくて結局、相手しましたがねwww

とりあえず、ネタバレではないけど、内容の雰囲気が掴めてしまう、
話への感想としては、途中からずっとこう思ってた。
ネタバレ気にしない人なら、見ても平気だと思うよ↓
これ、スターウォーズっぽくね
いや、うん、似た世界観だから仕方ないんだけどね!

以下、2,3プレイ済みだけど1は未プレイな私の端的な感想。
あ、エイルマットEDにも触れてます。
2009.03.27 14:31 | ゲーム |
まだクリアできてません!
SO4の話な。

・ダンジョンが大きい/広い/長い
・イベントが長い

というのは、うん、仕方ないさ。
これまでやってきて馴れた。
しかし、ラスダンでよりにもよって・・・
今まで倒してきたボスを倒しながら長い道を辿るとか。
ちょ、そのコンボはキツイww
おかげで、母親に「明日の天気見たいんじゃ、ボケ」と怒られた(苦笑)
仕方ないので、また明日やり直そうと思います・・・フェイズと再会する前から。

いや、そっちを終えたからといって、ビタミンをすぐやりこむわけじゃないですけどね。
とりあえず、きっと長いであろうプロローグだけでもやっておこうかな、と。
キャラ選択はできるようにしておこうかな、と思ってるだけです。
星の海への旅を一旦終わらせることができたら、ロデ終わらせるから。
2009.03.26 22:00 | ゲーム |
1時半に約束があるため、そろそろ準備したいのに具合悪くなってる・・・
もう嫌だ、自分の体なのに何が何だか分からん!
とりあえず、胃の調子が悪いのだけは分かるよ。あと、腸も。
普通にご飯食べてたら、急激に体が冷えるってどんな症状だよ。
あー、寝て誤魔化したい・・・でも1時半の用事+4時過ぎの用事が・・・
いけないことだが、薬で誤魔化すことにした。
くそう、まだ薬漬けから抜けてないのに。

あ、朝からビタミソ買いに行きましたよ。まだプレイしませんが。
そのついでにスポットでマイソロ2の攻略本についてた装備ダウンロードしてきた。
さらに無料アイテムダウンロードもしてたら、携帯鳴って、慌てた。
ヨ○バシで電話かけられても、相手の声聞こえないって!!
なんとか聞こえたけど、おかげで連動サイトへの接続が切れてた(苦笑)
今日、業者が壊れたDVDレコーダーを直しに来てくれるってさ。
・・・うん、やっと連絡いれたのwww
母親が、大好きな漫画がアニメ化するから直せって怒鳴られたからwww

と、いい加減に頑張って動かなきゃ。昨日の喜びを原動に動け、私!!!
2009.03.26 12:29 | ごちゃまぜ |
いや、もう、なんて言えば分かんない。
分かんないんだけど、昨日が酷すぎた分、今日がとてつもなく幸せ。
ああ、この気持ちをなんと言えばいいのか分からない!
もうね、くあああああああひゃあああっほおおおおおおううう!!て感じ?
左脳で物事を理解し、右脳で伝達するタイプらしいよ、私。厄介だな!

来週の月曜と火曜が楽しみですね、Aさんvv
可愛らしすぎる絵をありがとうですの、Kさんvv

今なら、きっと死んでも成仏できると思う。
・・・あ、いや、無理。
まだゲームクリアしてないし、同○誌処分してないし、(以下略)

この元気を明日に回そうぜ、自分。
2009.03.25 22:09 | 日常 |
昨日、結局、腹痛が悪化しました。過去最高の酷さ。
・・・さすがです、マユリ様。
斬魄刀に仕込む毒を毎回変えて、免疫など作らせないだけありますね。

今日は大丈夫だろう。昨日が酷すぎたし。
でも油断は禁物なので、星の海の攻略は諦めよう・・・
鮮明すぎる映像は、きっと酔う。
代わりにロデとかライドウとか遊ぼうかな!←

あ、そういや、Zの発売、明日なのに既にイベント情報出ましたね。
今回は大阪でも開催されるそうな。Yのメンバー、おらんけど・・・
とりあえず、先行抽選には申し込んでおこうと思います。
特に見たい人っていうのが今のところいないんだけどな。
2009.03.25 09:30 | ごちゃまぜ |
それとも、これはマユリ様の計らいでしょうか。
だとしたら、感謝するべきなのだろうか?

腹痛が朝っぱらからきたorz

明後日新しくゲーム買う前に、星の海への旅を終わらせたいのに・・・
ああ、無理ですよね、ごめんなさい。まだクライマックスです。
でも1週だけでもやれたら、こっちはしばらく手を触れずとも平気でいられるわ。
明星の方は2週目やりたいけど気持ち抑えられているし。
そしたら、頑張ってちゃちゃっとビタミソをクリアしたい・・・
多分、無理だから先にロデをいい加減に終わらせた方がいいかもしれんな。

て、先のことを考えるより、今日明日でゲーム終わらせられるか考えな。
何せ、2時間弱、祖父母の家で留守番という野暮用もあるからな。
・・・私、何もできない子だけど、具合悪くてさらに何もできない子になるよww
でも暇はしてるんだろうな、何もできないからwwww
2009.03.24 10:54 | 日常 |
19日は、何かの発売日。
そう思ってはいたんだけど、何だったか思い出せなくて買わずじまい。
次の日に思い出したんですが、都合が悪くて今日買いに行きました。
陳列されてた、最後の1枚とか・・・運命を感じずにはいられない。
そんなわけで、腹痛に苦しまされる前に聞きました。
マユリ様とネムの歌。
いやー、やっぱ、これは気分悪い時に聞けないなww
だけど最高です、中尾さん。ありがとう。
歌うイメージのないマユリ様のイメージを見事?に覆してくれました。
しかし、16オクターブも声出せるようにする必要ないよ、マユリ様www

ところで、ネムの曲が普通にいい曲で吃驚した。
あれ、今までのアニブリの曲の雰囲気から考えたら、違うな。
それとも、マユリ様で壊してる分、彼女で癒されろってことですか?
だったら、ジャケットの絵をもう少しマシにして欲しかったです。
何でネム、怒った感じの表情なの・・・
2009.03.23 22:46 | アニメ |
どうして、貴女とシンクは省略されるんですか!
何で(多分リグレットだけ)CDで補完なんですか!
アニメ見た感じ、シンクはもう何もされないんだろうな・・・
2009.03.22 15:16 | アニメ |
卒業式前日に、急遽カラオケでオールしました、大馬鹿者です。
いやはや、私はもっと他学部に友人がいることを意識した方が良かったな。
全学部が同じ時間帯に式があったなら問題はなかったんですが、
学部によって午前と午後に分かれるんですよ。私は午前でした。

で、午後からの友人に当日、晩御飯を誘われたんですが、途中で断っちゃった。
大抵、卒業式の後は挨拶回りと写真を撮るので忙しいじゃないですか。
午前で式を終えた私は、既に用事が無くて2時間は暇するわけです。
おまけに、同じ学部の友人等は、我が学部の主催するパーティ参加者だから、
ある程度挨拶をしまわったら、次の準備の為に帰ってしまって・・・
オールした私が、その2時間を耐えられるわけがない。
眠すぎて気分悪くなったんで、1時間ほど待ってから帰りました。
まぁ、その子にはまだ先に出会えていたし、これからも会える機会はあるから大丈夫。
と、思う。その子、あの○大の院に行くから忙しそうだなぁ。

あ、SO4は3枚目(最後)のディスクに入りました。
・・・早くね?2枚目、全然入ってないとかwww
イベント(ムービーとか)の数が多かったんかなぁ?
2009.03.22 13:37 | 日常 |
緋色4が出るんだねー・・・発売予定が9月って、私の誕生月ww
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1222468_1407.html
で、見た感じ、思いっきり笑った、ごめんなさい。
余裕無いから、最初から買うつもりは無いんだけど、面白かった。
未来都市www星の海を今ちょうどやってるせいか、そっちしか浮かばないww

と、他にもついでに色々喋りたかったけど、もう出かけないと!
もしかしたら、追記でまたゲームの話してるかもしれません。
2009.03.20 10:19 | ゲーム |
ふ・・・ふふ・・・
SO4、今はエイオスのグリゴリ退治に向かうところです。
別の言い方をすると、エイルマットが加入したところです。
エイルマットはまだメモ見ないと名前が分からないよ。

とりあえず、叫ぶ。辛口なのは、いつものこと。
2009.03.19 19:50 | ゲーム |
既にうろ覚えになってしまっているが、夢を見た。
TOフェスじゃないが、TOキャラ達の登場する公演を支える夢。
私は、何故かブリーダー視点でしたよ。
2009.03.19 07:58 | 日常 |
ドラマが始まるまで、眠気覚ましに何か書いていようと思ってたのよ。
そしたら、国家の擬人化漫画夢を書いていたのよ。
とにーにも、どうしてそうなったのか、分からないのよ。

・・・ふと浮かんだネタを知ってる作品に当てはめたら、そうなったのよ。
まだ終わってないけど、のせるのは止めておくのよ。
書けただけで、ほわわんとしてるから、大丈夫なのよ。


・・・最近、人と会話をしてないから、普通の言葉が喋れなくなってるのよ。
リムル語は、なかなか癖になるのよ。
まだサラ語じゃないだけ、マシだと思いますー。
彼女の喋り方は、とてものんびりしてるので、大変なんですー。



・・・・・・・・・・・・・遊ぶなって話ですね、すみません。

(過ちに気づいたので、追記)
2009.03.18 21:58 | 日常 |
友人に遊ぼうとメールしたのに、返事が来ません・・・届かなかった?

日常的なことを書こうにも、特に書くことがないんだよ。
だから、ここしばらく星の海についてしか話さないと思うよ。
・・・そう言っておいたら、天邪鬼な性格が働いて、他の事書くかな?
まぁ、でも、熱中しているから無理かもしれない←

以下、ネタバレ含みます。
今は神殿の前で止まってるですの。
2009.03.18 19:16 | ゲーム |
SO4、今はやっとバッカスが壊れてパーティから外れたところです。
何だか、ダンジョンが広い気がするのは私だけでしょうか。
いや、確かにゲージ埋めるにはちょうど良い距離かもしれんけど。
エンカウントのためには良いのかもしれないけど。
たんに、私が先に進むのに時間かかってるのもあるからなのだろうが。
レベル上げより苦に感じる私はどうすればいいんだろう(苦笑)
でもプレイした友人達の話によれば、1週間もあればクリアできるらしいし・・・
はぁ。頑張ろう。まだ1つ目の惑星じゃないか!

そういえば、TOVのとあるダンジョンでの謎解きで、答えが太陽になるやつ
あの時、私は一発目に「惑星」と入れてたなぁ・・・
馬鹿ですよね、うん。よくよく考えたら違うって分かるのにね。
2009.03.17 19:58 | ゲーム |
とあるサイトで、キュモールの秘奥義カット描いてあるの見て、テンション上がった。
まったくもって同じ思考だったから、嬉しかったです。
保存したいくらいに素敵だったよ。いいなぁ、いいなぁ。
チキンだから、その思いすら伝えられないけどね!←

そういや、今年のTOフェスの出演者を今更見たんだけどさ。
2009.03.17 10:40 | ゲーム |
SO4、順調にプレイ時間だけは経過してます。
ストーリーは進んでないよwww
無駄にダンジョン内でうろついてたからな、仕掛け解けなくて。

とりあえず、やっと主人公の名前覚えたよ!
エッジってすぐに頭に浮かぶようになったよ!
ありがとう、リムル・・・だっけ?←
君のつけたニックネームのおかげで、名前を意識するようになったよ。
えーたんって何でだっけ?と思ってた時に覚えた。
あとは、エッジとクロウの幼馴染の名前か。何故クロウを覚えているのに・・・

あ、フェイズに「やりましたね、エッジさん」と一度だけ戦闘終了後に言われた。
・・・この子、なんでここまでエッジをべた褒めっていうか慕ってるんだろう?
初めて会った時からずっとそうだったけど、それはPAで分かるんですかね。
PAは2週目以降の予定だから、謎が解けそうにないなぁ。
2009.03.16 18:52 | ゲーム |

テイルズにて、ルークを更新。
控えめにしてるけど、直接的な言い方してるんで、年齢制限つけました。
個人的には、もっと絶望を味あわせたかったんだけどなぁ←

テイルズにて、リタを更新。
恋愛要素ないよ!
たんに書きたかっただけなものをのせてるだけだよ!


一部のサーチの更新をしておこうと思うので、もう少しで1年経っちゃうww
しばらくカウンターを見るのが怖くなるぞー、と。
あ、アビスの夢サーチさん、リンクが切れてるなぁ。
調べてみてから、外すかね。
2009.03.15 17:19 | 更新履歴 |
かっけー!
レイヴンとティソンのシーンが、元より格好良くなってる!←
そして、シロクマと仲の良い国の扱いが絶妙すぎるww


あと、ヘタリア続きで、これも見てみたらいいと思うよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6016263
2009.03.15 16:50 | アニメ |
ひまd(ry
夏目も今日は30分遅れてるんだね。見られるから、見るけど。

こういう時に、ゲーム遊べたら最高なんだけどな。母親の目が厳しいから・・・
最近は、パソコンも長時間触れないから、ちょくちょく離れてるし。

ちぇー。でも、こうして垣間見て触る馬鹿。
あーあ、早くイエガーとかシュヴァーンの秘奥義カットも待受にしてくれ!
昨日、ユーリとレイヴンとラピードを保存したよ。
そしたら、それ見てずっとニマニマしてるから。時間なんてあっという間だから。

あ、そうそう。イエガーといえば、彼のアンソロが出るらしいですよ。
ttp://kokko.homeip.net/y/
気になる人はチェックすればいいと思うよ。
買うならば、私の分もついでにかtt(ry

明日は、ちょっくらメイト行くかな。
テイルズマガジンは邪魔になるから、昨日買えなかったんだよ。
Vの4コマが気になるんだよ。それだけのために買うなよって話ですね、すみません。
2009.03.15 00:59 | ゲーム |
サッカーの試合で、放送時間が遅れてるwww
・・・頑張って起きてる。
時差ボケのせいで、大体、3時頃に寝付くから置きてられるはず(苦笑)

ま、それまでの暇つぶししよう。どうでもいい話をしようじゃないか。
私がテイルズ厨だと最近気づけたことでいい?
・・・それは私のことを知ってる皆さんは既に承知か。
いわゆる旦那・嫁選びでTOキャラしか出なかったことで、自分は知りました。
旦那=リッド・ユーリ、嫁=ガイ、レイヴン。一人というルールは無い。

じゃあ、昨日、マイソロ2の攻略本を読んでた時の(気持ちの)流れ方。
2009.03.14 23:41 | ゲーム |
骸のキャラソンを聞いたら、普通に格好良くてつまらない良い曲でした。
雲雀は近藤さんのおかげか、普通でも純粋に受け入れて聴いてたのにね。
どうして飯田さんになると、がっかり感が先に来てしまうのだろう。

あ、クローム可愛いよね!可愛いばっか言ってて、曲聴けてなかったよww

そして、ようやく星の海へ旅立ってみたんだ。
明星は操作忘れてるから、ちょろっとやって旅立ったんだ。
いや、違うゲームするし、感覚取り戻す必要ないかなぁって。

以下、とりあえず喋ってみてるだけ。
まだネタバレするようなネタすら得てない状態だよ。
2009.03.14 15:54 | ゲーム |
「きっととにーさんならジェイドだけじゃなく、他にもときめいてくれるはず!」

なんて言われて、私が動かないはずもない。

昨夜、7時過ぎの事だった。
マイソロ2の攻略本を購入したKさんの言葉で、
8時に閉店する本屋のある最寄り駅へ向かったのは。
しかし、私を待っていたのは「改装中のため閉店」という文字。
探し求めることすら、拒否された。

今日は、結局3時間ほどしか眠れなかった。
起きたのは、9時半。
何時もなら歩いていくメイトへは電車を使った。
約束の時間もある、時間を短縮せざるを得なかった。


…等々、攻略本が見つかるまで格好良く(?)文字を携帯に打ち込んでました。長ったらしい愚痴だから、消したよ。だって、なんとか見つかったもん!限られた時間でかなり歩き回ったのに、とある場所ですんなり手に入れた(苦笑)それでも三冊しか置いてなかったことを考えると、最近はTOシリーズの攻略本を手に入れ難いのだなぁと思った。イノセンスの出た時期はまだ平気だったぞ?何なの、この突然な波は。

とりあえず、大学に行く用事を後回しですわ。
後悔はしないよ、ご飯食べて攻略本読むから!
流しだけでも見たいんだ、中身を。
あと、キャストコメントの一部を読むんだ!



あ、Kさんが言いたかったことは分かりました。
確かにときめいたけど、その思いより、
リアラが残念すぎる思いの方が強かったです。
でも、ジェイドとユーリとスパーダが素敵。
ユーリ、もう少し早ければ大きかったんかな…
2009.03.13 13:40 | 日常 |
午前1時前に眠くなって、ベッドに入り。
うとうとして眠れそうになった途端、目が冴えた。
午前3時頃の話である。
そして、お腹がごろごろ鳴った現在、4時過ぎ。

・・・8時間とはいえ、時差ボケしてるわ、やっぱ。
今日は一日動き回る必要があるんやけどなぁ・・・
夜に花灯路へ行く約束あるんだ、ぜ。
昼は河原町で母親とお出かけだ、ぜ。
余裕があれば、その前に大学行きたいんだ、ぜ。月曜にしてもいいけど

だから、マイソロ2とVの4コマを午前中に買いに行きたいんだけどな。
10時の開店に合わせて行って、少しでも読む時間を作りたいんだけどな。


・・・・・・頑張って、また眠ってみようか。
2009.03.13 04:15 | 日常 |
ハガレンはアニメすら全部ちゃんと観てないんだけどね。
でも映画のDVDは買ってるよ。音楽綺麗だったしね(笑)
だけど、びっくりだ。
まさか、ロイの声が大川さんでないとは。
実は、見ていない話はロイが出てること多かったんだが←
それでも大川さんじゃないのは、ちょっと残念。


さて、まだまだ見なきゃいけない物がたくさん残ってるぞ!
今夜中に見逃したアニメを見るとか無理かな?
いや、アビスと銀魂とヘタリアだけなら大丈夫かもしれん。
全ては母親が自宅にいないかどうかに掛かっている。
2009.03.12 17:25 | アニメ |
20時ごろには伊丹着いてる予定だったのにね。
昨夜は、飛行機が遅れて21時に伊丹着いたよ!

とりあえず、しばらくは片付けやら新生活に向けてやらでバタバタしそう?
遊ぶことは遊ぶけどね!早くゲームしたいよ!
結局、マイソロはそこまで遊べてない。

そして、10日間もネットから離れてると、チェックするのが多いww
ミクシィの方は全員分の日記を読むのをほぼ諦めてます←
ニコ動も入れると、大変やわ~。実況プレイ動画流しながらの作業だよ。

そしたら、改めて自分が馬鹿だなぁって思ったことが。黒月さんがマイソロ2のアッシュの感想で、私との(メール)会話で言ってたことものせてたんですけどね。何でだろう、それを私が答えた時は何も思わなかったのに・・・そういえば怪しい表現の仕方をしてたなぁと今更ながら気づいた(苦笑)馬鹿すぎるな、自分。何に馬鹿だと思ったのか気になる人は、続きを見ればいいよ。
2009.03.12 13:12 | 日常 |
