uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
ペルソナ、買ったはいいけど、今まだ病院から学校に戻っただけだよw
ついRPGの基本!とか思って寄り道ばかりしてるから・・・
電車の移動時間(40分)丸々探索で終わるんだぜwww
クリアする前に攻略本でるな、こりゃ。

で、昨夜は友人から緊急召集がかかったので、終電まで飲み遊んでた。
とは言っても、私はアルコール駄目なので、ずっとウーロン茶でしたが。
そしたら、罰が当たったのか、昨夜はすごい不気味な夢見たよ。
四つんばいになってカサカサと素早く動く男に暗闇で追いかけられる。
薄情な男と一緒に途中まで逃げてたよ。
明るい所に出たら、「俺こっちだから!」とか言って女の私を置いて逃げようとしたよ。
何が不気味って、四つんばいになった男が素早く動けるってところです。
2009.04.30 18:37 | ごちゃまぜ |
ヘタリア14話、ホスタル4が凝ってた。
まさか英語での説明も入るとは思わなかったよ。
で、誰が喋ってるの、この台詞?←確信を得られないww
こういう時は不便ですよね、キャスト名が見えないから。
一時停止で見ようと思っても、サーバーが切れて最初から見直さないといけないし。
ああ、また繋がらなくなった・・・(現状)

でもDVD買うほどのお金が無いので、粘るしかないね。
ていうか、声優さんらはもう知ることを諦めようかしら。
そういう情報は知人から聞いた方がはや・・・くないな(苦笑)
私の周りにいるヘタリア好きは、声優がほぼ分からない子だったよ!

ところで、ホスタル4にアジアの国がもう1人いなかったのは何故でしょう。
アニメの尺の問題だということにしておきましょうかww
2009.04.28 20:41 | アニメ |
母親のいる時間にパソコンは触れないんだぜ!

そんなわけで、簡潔に昨日今日の話をしよう。
我が家=私の領域=ずっと俺のターン!

てなわけで、ビタミン知らない友人2人にまたイベントDVD見せた←
あとキャラソンもパソコンのデータで聞かせた←
他の乙女ゲーとかTOの特典DVDも見せた←

そして、気づいた私。
ん、もしかしてZのイベントの時にA4P2らのキャラソン出る?
出るよな?そしたら、那智は夜の部で歌う気がするぞ☆
・・・私、昼の部が当たっただけなんだよな・・・
その可能性の為だけに、夜の部も当てたくて仕方ない!!!
その前に、出演者の顔を知る必要があるんだけどな。
知らないよ、ほぼ。のじけんは辛うじて、代永さんもなんとか。それだけ!
あ、入野君は(多分)様子を見てたら、どれか分かりそうだなwww
んじゃあ、メインの天役の人と千役の人を覚えればいっか。
2009.04.26 21:10 | 日常 |
次の放送分が楽しみすぎる!!!
ラジオ聴けないから、うpしてくれるの待つしかないが(苦笑)
でもでも、次はペルソナ特集だって!誰が来るのかな~♪
ディレクターと言われただけじゃ、確信得られないよね。

で、これのゲストが誰か途中まで理解できてなかったけど、
将軍かよおおお!!
で、分かった。そうか、あの人なのか・・・銀魂ファミリーか。
それなら、好きになれそうだ←
2009.04.24 17:08 | 日常 |
明日の為に、掃除しました。
ふふ、ほぼ前回他の友人が来た時のままな部屋だったから、簡単に終わりそうです。
散らばってたもの=服、だったから(苦笑)
あとは服をタンスに入れるだけだぜ!←終わらせろよ

それで、買ってたのに片付けてなかったCDも整理してたんですけど、
するとやはり他のCDに目が行きますよね(苦笑)
あれ?なんでこれ買った(保存してる)んだっけ?、とか平気である・・・

基本的に、パッとCDタイトル見れば内容分かるものしか買わないからなぁ。
ゲームのサントラとかゲームのドラマCDとか気に入った曲とかゲームのサントラとか。
今回、一番不思議だったのが、ときメモGS2のCDでした。
違うの、ハリーのキャラソン目当てで買ったCDの他にもう1枚あったの。
何故?と思った私。裏を見て、超納得。のじけん目当てだったwww
明日、ちょっと聞いてみようかしらwww

あ、ビタミンのイベント。
あと1回、チケット取るの頑張ってみようと思います。夜の部、頑張るぞ!
2009.04.24 14:24 | ごちゃまぜ |
土曜ともしかしたら日曜も日記書かないかも。
・・・日記まで不定期になりつつあるな(苦笑)
週末はたんに遊ぶからなんですけどね。
初めてだわ、2人も人を家に泊めるとか。寝室、2つ(私と母の分)しかないのにw
あ、私はパソコン部屋にソファがあるから、それで寝るよ^^
ん?私の母親は家を出て行ってくれるよ←

あと、いい加減に拍手SSを変えようと思って、メモ帳見てみたんだ。
そしたら、ちょうどビタミンで小ネタで書いたのがそれなりにあって・・・
名前変換とかしなきゃいけないから、更新するとしても来週だが。
ごめんなさい、しばらく拍手はZ仕様になりますwww
その次は明星にでもしようかなwww
2009.04.23 23:13 | 日常 |
何故か楽しくなってくる。



以下、織田軍と浅井夫婦のストーリー感想。
ちなみに、他にも政宗・こじゅ・幸村・佐助・元就・いつき・慶次・忠勝をやったよ。
私は織田軍を愛してるんで、特に触れないけど←
2009.04.22 10:42 | ごちゃまぜ |
昨日は眠すぎて9時にベッドに入ったんですが、
1時間経っても寝れなくて助かりました。
あやうくリストランテを録画しそこねてたwww
予約したら、途端に眠れたよwwwグッジョブ、私の本能。

で、今日は朝からメイト行こうと思ってたんですが・・・
間違えて、郵便の荷物配達を朝に頼んだので、昼まで出れんww
来るなら朝一に来てくれ、郵便さん!
あまり今日は動きたくないんだよ・・・
2009.04.22 08:30 | 日常 |
総統シリーズにも出てきたよ。
全体的な批判ww気持ちは分かるけどなぁ。
私はもう考えないことにしたよ。


そうそう、昨日一緒に遊んだ友人は、ビタミンのイベントチケット当ててました。
1回目の公演らしいですが、なんでも以前同じ会場で近くの席に行った事があるらしく、本人はとても動揺したらしいです。前から3列目なんだって。しかも、ステージ見るにはかなり良い場所らしいよ。・・・楽しんできておいで、と伝えた私は敗者です。
2009.04.20 08:57 | ごちゃまぜ |
バトルヒーローズ、光秀と元就を早く操作してみたいんですけど。
どのキャラをクリアしたら、出てきてくれるの!?
お市と小十郎からだと・・・?眼中に無かった。

そんな感じで、バサラ買っちゃいました。
大丈夫、まだネビリム先生に謝る必要はないよ。
511円で買ったから!
ヨ○バシのポイント、それなりに溜まっててラッキーだった!
これで何とかゲームしたい病も治まりそうです。
ペルソナまで待てなかった(苦笑)

にしても、操作しづらいわ、これ・・・
技が少ないのは良いんだが、自分の戦法が変わっちゃうから戦いづらい。
あと、よりにもよって濃姫が前衛キャラになってないか、これwww
2009.04.18 21:07 | ゲーム |
織田夫婦と浅井夫婦の魅力がそれなりにあると知ったので、
バサラを衝動買いしようかしらと、帰りにヨ○バシへ寄りました。

買わずに帰ってきた。

問題はないさ。無駄遣いせずに済んだから、ネビリム先生に謝る必要もなかった。
(今月発売のドラマCDを買わない代わりに買うしかなかった)
まだ発売まで時間があるから、買わないでいられるかは分からんが(苦笑)

でもほんと、不思議だった・・・
ゲーム売り場の空気吸ってるだけで、満足したっぽい。
どういうこっちゃwww
ちなみに、バサラを買い求めようとした理由は正当な理由ですよ?
据え置きゲームだと遊ぶ時間がないから、持ち歩けるゲームの方が遊びやすいってこと。
2009.04.17 15:25 | 日常 |
えふえふ最新作の体験版を見ました。
やっぱSF作品として出した方が売れると思うのは私だけでしょうかww
しかし、BGMは素敵。
アフロも素敵。アフロ操作したいなー、武器が銃だし。
でも最初だけのパーティキャラだったら、悲しすぎる。
てか、アフロ+チョコボって、ボンバー(ビタミン)思い出した←

これ、欧米版を遊びたいなぁ。いかにも海外向けだしww
あの人(声)を避けられるし。誰とは言わないが
だけど、本体を日本版ですら持ってないから無理(苦笑)
てか、そもそも、文字小さいよ!星の海の時も思ったけどさ!優しくない(泣)
2009.04.16 20:06 | ゲーム |
しばらくアニブリ見てないけど、どうなってるんだろうなぁ。
2009.04.15 10:56 | アニメ |
授業内容自体は面白そうだと思って取ったら、
講師は過去にちょっとトラウマになってしまっていた先生だった・・・
はは、は・・・頑張るしかないの(泣)

あと、頑張って前期は週2の授業にしたら、
ゲーム買う用に木曜の午前を空けたら後期が授業いっぱいになったww
前期で受けるゼミが別の日になってしまい、週3通いに。
2限目も寝坊で遅刻すること多いから、嫌だったんだけどな・・・
先生の都合で無事に週2に納められると思ったら大間違いだった。
ま、良いんだけどね、2限目だけなら午後が空いてるし。

そんなわけで、月・水・金(午後)が空きました。わーい。
お家で自主学習を心がけなきゃね!←絶対やるとは言わない
2009.04.14 23:46 | 日常 |
めっちゃ緊張したー!!!ドキドキはまだやってくるが、緊張した!!
院の授業の関係で先生にメールを送ったんだが、今まで全く関わったことのない先生にいきなり指導を求める私もどうよ?でも仕方ないじゃない、指導に選んだ先生が後期いないって言うんだもん。どの先生かすら、顔が浮かばん先生に詫びを入れまくったメール送った←超チキン

さっき返事が来て、OKもらえたから良かったけど・・・会うのも怖い←
あぅあぅ・・・それなりのものを書かないと、申し訳がないデスよ。
本気で頑張るしかない、院生生活・・・まずは知識を色々収集せねばな。

なのに、英検1級とフラ語検定3級も勉強しろって母親に言われた。
あと、国連英検も言われてたんだが、それは試験日の都合で6月のは諦めてもらった。

母「はぁ?なんで受けへんの!?」
私「その日は、○○と遊ぶ予定が・・・」
母「その子やったら、日を変えてもらえばええやん!」
私「いや、その・・・イベントがありまして・・・」
母「・・・アニメか?」
私「いや、ゲーム(即答)」

まだ行けるって決まったわけじゃないのにねwwww
とりあえず、アニメ=オタクという概念をいい加減に捨ててくれ、ママン。
2009.04.13 17:52 | 日常 |
アニメ見てたら、久々にバサラやろうかと思って、この間英雄外伝を起動。
自由合戦を1回やってみようと思ったら、その間に酔った(苦笑)
外伝は色々エフェクトが追加されてるから、目が疲れるんだよなぁ。
だからクリアできなくて放置してたんだが・・・
でも、頑張って思い出した時にまたやっておこう。
気持ち悪くならない程度に、ね!小太郎を育てたいもの。

2009.04.13 16:54 | ゲーム |
現時点で見ようかな、と思ってる春アニメ。
・けいおん評判は悪くなかったから見た
・夏のあらしまだ様子見だけど
・ハガレン忘れてなかったら
・バサラ魔王は見ないとな
・ハルヒ再放送見て無い所補うために
・Pandora~オルゴールの曲が綺麗だったから、様子見
・リストランテ~原作ファンを幻滅させないでくれるか?

最後のはまだ放送してないけどね、原作読んでるから、一応。
あとは微妙なところだけど、小林先生好きだから、夏のあらしも見る。
けいおんは、EDに惚れた。CD、頑張って買おう。

そして、ようやくアニメを見れたから見始めた動画に編集が神なのが。
EDのメロディだけで、こうも自然に1曲作り上げるとは・・・
2009.04.11 13:03 | アニメ |
タイトル、何を入れたらいいのか全く見当がつきません。

とりあえず、TOの3作、PV確認したよ。
TOGは櫻井さんの声がした。
・・・・・・ワルター、おかえり!←
そうか、櫻井さんもやっと昇格か・・・TO的な意味で。
TOVSは曲がバルバトス。
うん、確かに戦うって感じだもんね。
で、彼も参戦(ていうか操作)するの?←
35人のキャラ出るのか・・・剣士・戦士以外で誰が出るんだろうなぁ。
そして、2D画面にときめいた。それなら、3D無しでいいじゃん!
TOVは何も言うまい。
あ、いや、1つだけ見えないように書いておこう。
フレンの参戦って、思い切りサブイベントじゃない雰囲気なんですけど!?
2009.04.11 09:05 | ゲーム |
何故ここまで急いでクリアしたかって?
今月に出るペルソナは確実にクリアに時間かかるだろうし、
でも5月にまた乙女ゲー買うから、積みゲーを減らしたかったんだYO!
代償は、修士論文のテーマを考える時間。締め切りは金曜の昼ww
どうしよう、思い切って違う分野のテーマ選んじゃおうかな?(苦笑)

とりあえず、誰かZ夢書いてくれないかねえ←
他力本願で、サーセン。でも、彼らは誰を選んでも難しいと思う。
てやんでぃだし、ごくどうなやつだし、うさぎの言葉喋るし、未知なるアラタ語だし、刑法大好きなツンデレラだし、悪魔2世だし、ハッ!だし、子煩悩だし、YOYOYOだし、影のくまだし、ラスボスだし・・・最後の二人が可笑しいのはご愛嬌。そんな彼らを把握するのはまだしも、書けとなると大変そうですなぁ(やっくん風)

以下、
・やっくんと千と那智の感想
・裏聖帝の感想
・全体的な感想、メモ
2009.04.08 21:49 | ゲーム |
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6674687

これ、絶対に買えってことだろ、バ/ン/ナ/ム・・・
新キャラ云々とかラピードのアタッチメントとかより、
ユーリとフレンの合体に噴いた。
ああ・・・映画はやはり絵が綺麗そうで良いなぁ←逃避
2009.04.08 09:13 | ゲーム |
こんなのもあったのね。


ちょいと、暇つぶしにマイリスを公開してみる。
【ニコニコ動画】その他
ちなみに、私のマイリスは、この「その他」以外には「面白い」しかありません。
「面白い」は100%笑いしかありません。
「その他」には、作業用BGMと作品のレベルが高くて感心したものしか入ってません。
ボタン押すのも面倒だから、滅多に入れないのよねえ、マイリス←
2009.04.07 19:30 | ごちゃまぜ |
授業が今日から始まるんですが、
基本的にうちの講義の1回目って、説明で終わることが多いんですよね。
だから、先生にちょっと相談をしに行くか否かで悩んだ結果、
家で千と那智を攻略してました。定期も買いに行かなきゃなあ
・・・B6やA4の一員になれること、間違いなしです。
ちなみに、千の結末全部と、那智の恋愛・完璧までクリアです。
あとは那智の通常と、裏の学園と、全員分のザッピングと、全員分の「学」だ!
テストは地道にパーフェクト狙っていくよ。今ではない。
まだまだ、やらねばならぬことは多いです←

あ、月さん!
キヨのあの髪型については、那智の4章「学」で真相が分かりますよ。
ものすごおおく涙が流せそうな、いい話でした。
2009.04.06 19:19 | ゲーム |
今日が新しいハガレンの放送日だった?
もしかして、いきなり逃した?

\(^o^)/

しまったなぁ、昼から胸焼けしてたの誤魔化す為に千を攻略してたよ。
いつのまにか、むっつりに夢中になってたんだね。
4時半までは時間を意識していたはずなのにwww
千のボケで梅干が出てきたから、
「梅干とは美しくないな。ハッ!」なんて天童のマネして遊んでたや。
天童さん、梅干は酸っぱくて好きじゃないらしい。
どうにも、天童は慣れると、神谷と呼ばずに「ハッ」という言葉で会話してしまう。ハッ!

とりあえず、どっかで探してくるか、逃したのは(苦笑)
2009.04.05 18:32 | ごちゃまぜ |
曾祖母の1周忌に行ったら、親戚から小遣い貰いました。
そのうちの1つの家族(祖母の妹)から、院の合格祝いを貰いました。
それが3万円もあるんだ、ぜ。合計で5万も貰えたんだ、ぜ。
・・・・・・いやいやいやいや、PS3これで買っちゃ駄目だ、自分!←
せめて買うなら、自分で稼いだお金にしないと、ね!
それを使って借金するのは有りだと思うけど。

そういや、TOVのドラマCDを買うか否かで迷ってます。
別にゲーム沿いの話をCDにしてるだけだから、必要は無いが・・・
いつでも気軽に鳥海・ユーリ・浩輔とかレイヴンとか聞けるのは素敵かなぁと(苦笑)
脳内補完の方が早いっちゃ早いんだけどね、フレンとエステルが必須でないから。
キュモールとイエガーの出番が多ければ、文句無しに買うんだけどな。
多分・・・あまり出ないと思う・・・でもキャストのフリートークあったら聞きたい。


以下、今更ながら、月曜と火曜に遊んできた話でも。
2009.04.04 18:27 | ごちゃまぜ |
どんだけ自分、好きなんだよ・・・
お腹空いて力が出なかったのもあるけど、かなり凹んでます。
ていうか、解決しない問題に対して、悶々としてる。
「移植?そんなの分かってたけど、早いねー。ま、買わないけど」
とか思ってたくせに、追加要素が気になってつい情報確認してたから・・・

以下、TOVの移植に対する不安とか不満とか絶望とか。
あ、本編ネタバレは伏せてあるので誰でも読めるよ。
ただ、悶々としてるから、何が言いたいんだか、自分でも分からないんだよ。
2009.04.03 20:39 | ゲーム |
ゲームする時間ができたので、ちょろっとやっくんを進めたんだ!
そしたら、衝撃的な事実が発覚!

キヨがA4に負けた!!!
A4・・・あのキヨの上をいくか・・・
2009.04.02 19:31 | ゲーム |
しばらくゲーム遊べないので、うさ晴らし。
元を知らずとも楽しめるの選んでます。
2009.04.02 16:18 | ごちゃまぜ |
とりあえず、
・天ちゃんご褒美3が何故か未発生
・アラタ恋愛EDの告白にドン引き
・慧まさかのプリン王子に大爆笑
の3人のED全部を攻略済み。

早く、なっちゃん攻略したいなー。次は、やっくん頑張る。瞬に癒される←
以下、覚えてることだけでも感想書いていきます。
あとT6の行方が分かったので、それに関しても書く。
2009.04.02 16:12 | ゲーム |
なので、今日も特に何か嘘をつこうとは思いません。
・・・嘘です、たんに今日が何の日であるか、忘れてただけです。
昔はその習慣があったので意識してましたが、
やはり日本に居ると馴染みのない他国の文化は頭から抜けてしまう。

とりあえず。
アビスの最終話は、色々あるけど、顔が見えたことが一番嫌だ、とか。
00は、最終話見れなかったから後で見るけど映画は見ないよ、とか。
コ/ナ/ンとル/パ/ンの特番を逃したから見たいんだよ、とか。
ビタミン攻略が、かなり進んだ(ほうな)んだ、とか。
明日は朝からオリエンテーションで面倒だ、とか。
母親の仕事のシフトが木曜休みに決定した、とか。_| ̄|○ il||li
つまり私が木曜を自由の日にしてもゲームをすぐ遊べないということ。

色々言いたいことはあるけど、今、切に願うこと。
早く、DVDレコーダー直す人よ来てくれ。
それさえ終われば、明日の朝まで眠っていたって良いのだから。
連続で(ほぼ)オールは厳しいのう。充実しまくってたので、少し満たされましたが。
くそう、4日に法事さえなければ・・・なければ、またデート誘ってたのに!←
5日なら空いてるとか、酷すぎるよね。
2009.04.01 12:24 | 日常 |
