uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
小選挙区の投票用紙を交代で担当したんですが、なんかツボにハマった青年がいました。

私「候補者の名前を書いてください」
青年「名前…知らん…」
私「(あなたの)後ろに書いてある紙が貼ってありますよ」
青年「え、あ、ホンマや!うわ、俺、知らんみたいに思われる!やべぇ、名前分からんとか言ってるみたいや!」

その反応からして、政治には全く関心がないのに選挙に参加してきたのがバレバレだよ、お若いの。フルネームが分からんとか、所属先で決めるとか、そういう「知らん」では無かったぞ、明らかにww


私が二十歳になった時、役所から選挙に行かせるための促進パンフレットが届きましたが。あながち、アピールの仕方は間違っていなかったのかもしれません。その促進の仕方は、


彼氏「選挙?別に興味ないし」
彼女「ちゃんと国民の義務を果たすなんて、格好良いのに」

彼氏「デートの前に投票してきた!」
彼女「すごーい、カッコいい(はぁと)」


でした。
2009.08.31 19:18 | 日常 |
移植版、色々とやりすぎだと思うんだ。

とりあえず、不覚にもパティのアニス姿は可愛いと思った。
ユーリがジューダス、ジュディスがルーティ、ラピードがカイウスには笑った。
ユーリもジューダスも好きだけどね!フレンがクレスは、もう予想できた。
ジュディが勿体無いよな・・・適合するキャラ少ないのは分かるが(苦笑)
あ、レイヴンがリカルドなのは、ちょっと吃驚した。
おっさん、格好良くなりすぎwwでも素敵←
あと、カロル先生がケロロになれるみたいだよ!
・・・声優が一緒だからと言って、100%繋げるなよwwww
さすがに、ケロロは課金らしいですね。


ん?移植版、欲しくならないかって?いやいや、そんな欲しくなんて・・・
第一、買っても遊ぶ時間なんて無いから・・・
カロルをケロルにする為の課金もないしな。
それにしても、エステル達はアタッチメント増えすぎだろ。
おっさんにも分けてあげて←
2009.08.28 10:18 | ゲーム |
ああ、人付き合いって、本当に面倒な。

は、置いといて。
昨夜、テレビを見てまして。
女性の男性に対する建前と本音を知って、戸惑った。

1.
建前「私、冷え性なんだ」
本音「手を握って欲しい」

2.
建前「終電まで10分しかない」
本音「今夜はOK」


…………え。
どっちも頻繁に言うんですがww
建前とかじゃなくて本音だよww
2009.08.27 23:55 | 日常 |
ただのはけ口。
読まなくて全然OKです、むしろ読まないで←
2009.08.26 21:56 | 日常 |
何かを食べる。




少しすると、吐き気がする/(^o^)\


パ●ロンて、そんなに胃がやられる風邪薬なのか?!

それ以外の調子は悪くないのにね。
はぁ…また死ぬ気でバイト乗り越えなきゃ。
2009.08.26 19:10 | 日常 |
風邪、ひいた!
・・・よりによって、忙しい今週にかww
時間的にはまぁ余裕あるんですがね。
今日、明日、明々後日は夜だけバイト。
土曜は午前中バイト。日曜は一日バイト。

その間に、映画を何か絶対に観に行きたい、なんばへの用事済ませたいのと。
土曜はバイトの後に母親と京都へ買い物で、
夜はなんとか友人達の浴衣オフ会に顔出したい。皆の浴衣姿見たいだけ。
日曜は、6時半から20時半までバイト。・・・起きれたらいいな←


とりあえず、今日は堂々とごろごろすることができるので、
ごろごろしまくろうと思います。ごろごろごろごろごろごろごろごろ。
・・・既に昼寝もする生活してるから、熱無いし眠っても疲れるだけだわww
2009.08.25 10:44 | 日常 |
カイルとリオン、まだSSSランクじゃないのに。



うっかり、ユグドラシルバトルのアンノウンをクリアしました。

ついでに、パートナーはレベル低いだけなユーリとマオのストーリーもやってみたら、アンノウンクリアしました。

…早いよ!(笑)
2009.08.23 18:00 | 日常 |
まだ初期状態なので平気っぽいけど、
もしかしたら風邪をひいたかもしれません。

・・・やけにダルいから、一眠りしたら難波行こうと思ったんだけどな。
起きた時、普通に頭が重くて起き上がれなくて困ったww
眠りすぎとかの感覚とは違ったぜ・・・あ、でも熱は測ったら無かった!

まぁ、熱なんて出すほど酷い風邪を引く時は、
自分で気づかないこと多いからな。
異変を感じ取れてるってことは、今回はまだ喉や鼻がやられるだけだ。
医者に行く必要性はねぇべ。

今から、最寄駅の薬局で風邪薬だけ買って、
それから電車で難波に向かおうかしら?←

あ、でも待って。
お金がないわ
2009.08.23 16:44 | 日常 |
不燃焼・・・
まだ回復しないぜ、過度なストレスから・・・

笑える時に笑ってても、総合的に楽しかったかと言われると微妙だね。
パーティ・・・ぱーちぃは疲れました。

今日、映画無いし、また少しセネセネを育てたら寝よう。
明日は思いきり歩き回ろうと思います。
来週の土曜がハードスケジュールっぽいからね!
2009.08.22 21:02 | 日常 |
母親の知り合いの誕生日会に行くのですが、
その会場で流すバースデーソングを集めてくれと母親に頼まれました。
全然無いのな。※無料で
6曲しか見つかりませんでした。30分弱しかないのをループ再生ですかww
絶対に飽きるwwwパーティ開始2時間後に手打ちうどんが出るとか言ってるから、
パーティはとても長くなりそうだというのに、内容が足りなさ過ぎるwww
途中で急にようつべから落とせなくなったおかげで、
欲しかった曲が1つ入らなかったしな。昨晩は、できてたのに!

ていうか、うちのノートパソコンが悲鳴あげてるのに、何故ダウンロード・・・
CDショップ行ったら、そういう詰め合わせみたいなのあると思うんだが。
最初は母親が文句言ってきたしな、「洋楽じゃなきゃ嫌」って。
だのに、結果的に6曲しか見つからんかったからな・・・邦楽含めて。

今夜、母に相談しておこう。
普通にオムニバスの曲流そうよって。
そうでなきゃ、明日、CD見てくるよ・・・
2009.08.20 17:53 | 日常 |
ごめん、GTRのキャラソンに入ってるドラマ。
1つだけ叫ばして。
2009.08.19 14:25 | ゲーム |
一通りの感想をまとめ書きしようと思う。

いや、もうユグドラシルバトルは、一通りやったから。
イベント達成率は満たしてないままだけど、大丈夫だろうと信じたい。

ちなみに、今はリオン・カイル・セネル・リタをシングルバトルで育て中。
1人3,4周くらいしたら、エディットしてまたバトルに戻るの繰り返し。
私が操作するのは、愛するユーリです。
セネルは最高まで成長してから、調整するためにも操作したい。
リタっちも最高まで育てたら、詠唱スピード早めてばんばん使いたい。
リオンとカイルは、ユグドラシルバトルのアンノウンに挑戦する為に育ててます。
ユーリ編で挑戦したかったが、一度だけファラのみ使用があるから、無理←
彼らが終わってから、ジュディとハロルドも育てようと思います。
その時は、自分の操作するキャラを他のSSSキャラに変えれるしね♪
あ、ユーリの他にもマオはSSSキャラですよ、うちの場合。
2009.08.19 13:52 | ゲーム |
突然、それが欲しくなる時がまた来ます。
あー・・・TOVのサントラ欲しい・・・
基本的にゲームのサントラ買わないタイプなんだが、これは欲しいのよね。
でも本気でお金がない。
交際費が、ね。急激に増えてね。対応できてないの。
人を我が家に呼ぶとか、人の家に遊びに行くとかなら、まだ遊べるけど。
来月はぷぷぷ買っちゃったし、色々と制限しないとなー。

だから、ビタミンの羊CDは諦めるだろ。GTRのキャラソンは買うよ!ライドウのドラマCDも欲しかったけど、我慢じゃ。ヴィクトル聴きたい・・・たけぽんも出るみたいなのに・・・こういう時、わがまま言える友人がいたら、「誕生日プレゼントに買って!前編後編一枚ずつ」と言えるんだが(苦笑)さすがに、そんなことできる友人がいるかどうかより、私に言う勇気がありません。一人っ子な元お嬢様でも、セレブな知人のように命令お願いできませんわww映画を観に行くなら、できるだけ大作にしておこう。父親のカードを使って観に行ってやる。来月は幸いなことにゲームを買わない予定(は未定)だし。LBのキャラソンは買わないよ、特にハマってはいないから。カトルのは良いと思うけど。あとは・・・交際費をどれだけ削減できるかだな。女の子からの誘いは断れないタイプだから、困ったぜ。会えるのは嬉しいから行くんだけどね←


サムネに釣られたお。
これはのんたん好きとして試されている部分もあった。
2009.08.18 10:07 | ごちゃまぜ |
元気のあるうちに、ぺたりと。

以下、小話
蘭丸イジメ、X生徒ヒロイン
2009.08.17 10:20 | 更新履歴 |
ゲームの話しかしてませんね、すみません。
いや、だって、だから、オフだと(男女問わず)変態達としか付き合ってないから、
会話内容が書けないんだって。一応、自重してるんだからね!
現実世界でくらいは、自重しておかないとね、うん。
Kさんのトモコレで私の分身が男をたらしまくってるのは、ゲームだから許されるんだ。
・・・ほんと、他人の領域(ゲーム)で何やってるんだ、私の分身はww
いいぞ、もっとやれwwでも大本命も落とせよ!

バーサスはね。
ジェイド&アニス編、クリア!
そしたら、フィリア・コングマン、アーチェ・チェルシーが使えるようになった!
うーん・・・ストーリーないっぽいし、彼らを育てるのは、お金稼ぐ時にするか←

あ、ちなみに、○○編クリア!とか言いつつも、
パートナーがいて、どちらの視点を選ぶかというのは全部こなしてませんよ。
だから100%集まってないんだよねぇ・・・余裕があれば、するけどさ。
2009.08.16 13:28 | ゲーム |
20090816012533
突如参戦したネオロマライブの興奮が覚めず、
スタンのストーリーをこなしました。

アッシュとルカとイリアが使えるようになった!
スタン編、頑張った甲斐があった!

うちのスタン、GP18000辺りです。
ラスボスのバルバトスには驚かされました。
あんなにGPあるなんて…!
仲間のGPは低かったから、防御力低い仲間は死んでました(苦笑)

次に遊ぶときは、ジェイド編やって。
クレスとクラトス育てて、ストーリーやって。
それから、ユーリ編やる!
ユーリを育ててしまったから、残念ながら後回しさ。
2009.08.16 01:25 | ゲーム |
バトルランクSSS、達成!
2009.08.14 23:23 | 日常 |
LB、全員のED3を見終わったぜ!
さらに、全体END3も見たぜ!
某動画サイトならば、腹筋崩壊のタグがつくこと間違いなしだった。

これで心置きなくバーサスに集中してやろうと思ってます♪
目が疲れやすいから、あまりがんがん進められないんですよねぇ。
画面が小さいから、余計に(苦笑)待ってて、私のセネル!!

以下、LBの感想をちょろちょろっと。
2009.08.12 15:21 | ゲーム |
3時間が経ちました。
午前中は、LBやってました。ルーク、あと2章分!
そしたらカトルが・・・!待ちに待ったカトルができる・・・!
午後は、バーサスやろうと思います。
分かっちゃいたけど、ストーリー進めるにはある程度、
レベル上げしておいた方が良いらしいな。1万GP目指すの無理だがww
シングルバトルで頑張らなきゃね!カイルとリオンのGP増やそう。
でも、私が出したくて仕方ないセネルとは、関係ないストーリーだった・・・
自分が忘れぬためにも書いとくけど、

セネル出現方法
・ルーク達のストーリークリアで出現するジェイド達のストーリーをする
・ユーリ達のストーリークリアで出現するマオ達のストーリーをする
と、いいみたいです。
マオよりジェイドの方からやらないと、セネルのイベント発生しないんだって。
面倒だけど、まだ普通にストーリークリアすれば良いだけだからマシだよね。
ユージーンは、スペシャルを全てこなさないと出ないらしいから(苦笑)


さて、最後はこれだけ貼っておこう。皆格好良い&可愛いww
2009.08.10 12:08 | ゲーム |
笑顔動画の一日ちょいやってるラジオ。
一部だけ聞こうとして、全滅しました。
どれも、寝てたからが原因です\(^o^)/
きゆ姐とショウコお姉様とキリンさんだけ聴きたかったのにww

ショウコお姉様の時はね、ちゃんとネットに繋げてたんだよ!←0時半
でもね、前日のオールが影響して、パソコンを膝に乗せたまま寝てたww
きゆ姐の時は、朝起きるのが遅かった←10時
キリンさんの時は、昼寝したら逃した←15時

せめて、キリンさんのだけは聴きたかったなぁ。


あ、バーサスはクリア、本気で無理っぽいです。
ストーリーが進まないんでキャラが増えようがありません。アハ!
2009.08.09 18:42 | 日常 |
LB、無事にレミィもアフロも終わりました。
レミィはナルシストだけあって、改善後の外見が格好良くなってる・・・!
見かけだけなら、今の所一番好きです←

で、ルークを攻略し始めたんですが・・・
あの、うん、あのね。まだミッション1の途中だけどね。
この子、オタクすぎて困ったwww
彼の部屋を見たら、オタクの再現率が半端なかったよww
壁も天井も美少女ポスターだらけ、床には美少女抱き枕・・・

それだけなら、良かった。オタクらしい部屋、で終わる。
しかし、再現はそこで終わらないんだぜ・・・
なんと彼の部屋の・・・・・・以下、中学生の女子は見ない方が懸命な衝撃の事実。
2009.08.07 17:18 | ゲーム |
VSを買ってきたよ!
夜にもバイトがある予定。生徒が体調不良気味だから遊べないけど。
早くセネルを使いたい。

てか、解せん。
何故にユーリのパートナーがファラなんだ・・・
悲しいことに、シリーズの中で一番好感度低いキャラなんだぜ。

でもこれ、遊べるようになるまで時間かかりそう・・・
戦闘に慣れるかどうか怪しいから、クリアできるかすら怪しい(苦笑)

まぁ、どこででもチャレンジはできるし。今は先にLBやろうっと。
2009.08.07 14:17 | ゲーム |
TOシリーズのぷぷぷを予約しましたさ、森林でな!
家の近くの青い店では何故か無いって言われたww
京都でポスターがあったのにwwそこだけの特典を確認したかったのになぁ。

だって発売する時期が誕生日に近いんだもの。
ユーリをプレゼントに欲しいじゃない?
あ、もちろん、ラピードも楽しみです。あとはシラネ

でもこれ、本当に意味分からんよな・・・何で弟じゃなくて兄のほうなんだよ。
兄の方は既にいっぱい出てるんだから、せめて弟出せよ!
兄=ルーク、弟=アッシュ(マイソロ2参照)

あー・・・VS・・・VSを買いに行きたい・・・セネル使いたいよぉ・・・
明日は、元々予定してた買い物止めて、そっち買いに行こうかな。
今日は無理です、バイトが小まめに入ってるから。
昼食と夕食を食べる時間ができてるだけで、今はその合間に日記書いてます。


あ、やっくんとP2のキャラソンは昨日、ばっちり買ってきました!
岩崎さんでないだけで、どれだけ安心する歌詞になってるんだwww
2009.08.06 14:18 | 日常 |
写真、見つけた!
これなの、青い店で予約のを見てしまった、ユーリ達のぷぷぷ・・・
ttp://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-COL-1466

ユーリとラピードと念のための櫻井キャラだけは欲しい。
・・・・・・残り物ではございますが、よろしければ送りますよ!
KさんとかJさんとかYさんとか。

あ、そういや、昨日悩んでると言ってた浴衣祭、
私は次の日に朝から1日選挙のバイトへ行くのを思い出しました。
朝ちゃんと起きるためにも止めておくかな、参加(苦笑)
2009.08.04 09:07 | ゲーム |
ちゃくちゃくと改造を進めております、LB。
とりあえず、ジェシーとヴァンが改造改善されました。

・・・・・・。

ごめん、ジェシー。
確かにROCKな魂は外見とか性格とか関係無いんだけどな?
ロマンシアはアイドルグループだけどな?
前の方が良かったと思うの・・・

以下、内容少ないけどネタバレ有り。
2009.08.03 15:56 | ゲーム |
ここ最近、おっさん(友人達)としか喋ってない気がします。
おかげでエロ発言に対する返し方を身につけてきました(苦笑)
どんな内容かは、まぁ、あまり触れられないことばかりですが。

で、癒し(女子)を求める私に試練が与えられました。
可愛いSM的な意味での女王様な友人に2つ誘われた

1.海へ行こう
2.浴衣祭+花火しよう

以下、試練の意味。
2009.08.03 10:51 | 日常 |
母親が朝早くから東京に行きました。
午後から予定があったので、私は早起きしました。
そして、ダメ男改造ゲームを起動した←
そしたら、いつの間にか没頭してました。
本当にごめんなさい(私信)

このゲーム、今のところ何が面白いって、好感度あげるための選択肢。思わず写真に撮ってしまうほどに笑えるのがあって…久しぶりすぎる、大笑いするのが(苦笑)

一番笑えるのは、レミィ?なんだけどね!
まさにトレビアーンな演技だよ。アハ!
想像通り過ぎて、ただの個性的なキャラだよ。アハ!
これがダメ男なら、どう改造するのかな?
あ、今は予告通りROCKなジェシーやってるよ。アハ!

早く、目をつけてるカトル?を進めたい。
でも頑張って最後にする。
各キャラ一周してから、じっくり攻略する!
2009.08.01 14:38 | ゲーム |
