uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
2日間動き回ってたからか、久しぶりな運動だっただけか・・・
筋肉痛で足が辛いです。昼まで爆睡デスよ。
つまり、授業は行けてないまま、と。

えと、とりあえず、遙か4
8人全員(風早2週目ED含め)終えたよ!・・・疲れたよ!
でもまだサブキャラ残ってるのか。

簡単に感想をば。
攻略の順番は、
遠夜→布都彦→風早→サザキ→那岐→アシュヴィン→忍人→柊→風早。

や、最初、布都彦を攻略しようと思ったのに、戦闘を熱心にやってたら、布都彦がなかなか出てきませんでね?3章まで出てこないから。で、それまでに強制的に発生するから動かしていた天秤で成功させてた遠夜を優先することにしましたの。

遠夜は、可愛いと思います。個人的に、あの声は苦手だけどキャラがすごく可愛い!あ、でも、戦闘の面においては、棺を身につけたままでいて欲しかったなぁ・・・あの格好で敵の攻撃を避けるほうが似合ってて笑えるwwあと、土蜘蛛のままでいて欲しかったかも・・・・・・勿体無いよ、人になっちゃうなんて。いいじゃん、ちーちゃん(千尋)にだけ彼の言葉が伝われば!

布都彦(以下、ふつこ)は、見た目どおりの堅い人間でした(笑)どんだけ真っ直ぐすぎるんだ、この子wwとりあえず、先に謝ります。ごめん、ふつこがちーちゃんの断髪を見守ってる時、普通にルーク(アビス)を思い出したよ。「断髪式だ」とか思っちゃってたよ。ごめんね、どうやら私は弟より兄の方が好きみたいなの。姉の彼氏を取る気か。

風早は、2つのEDまとめて書いちゃいますけど。最初の終わり方の方が好きです。てか、風早が白い麒麟=アシュヴィンルートで彼はさりげに健気にちーちゃんの為だけに尽くしていたことになるのに気づいて、つい哀しくなって笑えました。なんだろう、このときめきは・・・あれですか、4において永遠の片思いをするキャラは風早に決定、てことでOKですか?
あ、でも2つ目のEDはEDで好きですよ。だって、はばりひこがいるじゃないですか。そこかよ。そんな素敵な状態で、私は忍人と結ばれて欲しかったです、ちーちゃんは。ほら、一応、葛城家の人間だから、官僚達も了承してくれると思うんだ。風早を無視するなってば。

サザキは、めちゃくちゃ見ていて気分が爽快!この人も可愛いよなぁ・・・16,7の娘さんの言動にドキドキしちゃってる31歳が笑えます。そして、彼が言うと、本当になりそうで怖いところもあります。ちーちゃんを抱えて飛ぶのはいいけど、自分でありそうな事を口にするのは止めていただけませんか?マジで落としそうだから、聞いてるこっちは怖いんだって!(笑)

那岐!めちゃくちゃ、今風な「ツンデレ」キャラですな。話を進めていく感じ、あまりそれが現れないけど、戦闘のときとか笑っちゃってました。他に行くところが無かったから仕方なく来た、とかいう那岐にニヤニヤしちゃいます。うん、確かに、他の敵はいないもんねー。でもそれをわざわざ言っちゃうだなんて、可愛いなぁ。だけど、彼のストーリー、意外とあっさり終わって、驚いた。「え、これで終わり?」て感じだったんだけど・・・もう少し、彼がちーちゃんを失うと辛いという面を出して欲しかったかな・・・

忍人最高でした。
王道といえば王道だけど、あのストーリーはいいね!彼の技に「魔剣」があって、その説明を読んだ+彼の剣の名前が破魂刀だと知った時点で、彼は死ぬ運命なのかと予想はしてたけど、本当にそのまま死ぬことになって、めちゃくちゃ切なかったです。いい意味で、期待を裏切ってくれました。どうせ奇跡的に助かったーとかなるんじゃないの?と諦めながら進めてた。
あの最後のスチルが綺麗過ぎて、プレイし終わったあと、そのスチルをしばらく眺めていようかと「おまけ」で表示させてたら・・・勝手にちーちゃんの幻が入った絵が出てきた。そこは自分で切り替えができるようにしておくべきだろ!もうちょっと配慮してくれませんか、コー○ーさん・・・私は、ずっと忍人だけを見ていたかったんです。

で、彼を攻略したにも関わらず、大円団の書に彼とのおまけイベントは発生せず。・・・切なさを引きずったまま、他のキャラを攻略するなんて無理だと思ったんで、誰とも結ばれない、ノーマルEDを攻略しました。そしたら、忍人のおまけイベントが見られるようになったぜ☆・・・最終決戦前に忍人に話しかけたら、「ここで何か約束したような」とか言ってたから、もしかしたらとは思ってたけど・・・・・・私、グッジョブ。おかげで、そのあと、大円団の方で忍人に話しかけたら、一緒に花見しにいったよ!念願の花見が叶ったよ!!憎いね、○ーエー!素晴らしい演出ですよ、ここにスチルをいれるとか!!!だから、あとは忍人EDのスチルを自分で切り替えできるようにさえできてたら、完璧だったんだけどな・・・

は、普通・・・だったな。意外にも(苦笑)多分、あの人の口の回り方が良すぎて真面目に相手できないんだと思います。だけど、最後のちーちゃんの行動が可愛らしくて良かったです。故意に柊を心配させて近づかせるとかwwさすが、風早のお育てした姫さんです。てか、はばりひこと一ノ姫の過去話を聞いてたら、なんだか柊が一ノ姫に片思いしてたっぽくて、そちらに惹かれてしまいました。


そんな感じですかね。
サブキャラも、全員を攻略できたら、まとめて感想かきます。
でも、この4で何が一番悲しいって、過去の思い出が綺麗過ぎて、現在・未来に魅力をあまり感じないところですかね。はばりひこを含めた弟子達の時代を、ファンディスクとかで出してくれないかな・・・声は誰もなくていいからさ、もっとそこらへんの過去話を!!
2008.07.02 23:55 | ゲーム |












管理者にだけ表示

