uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
いや、星の海プレイしたよ!ていうのも、昨日の遊びの一つだったけど。
一応ネタバレになると思って、昨日のうちに書いておいたんだよ!

昨日、友人Jさんとしたこと。
・ジェイド受けオンリー行ってきた
・パイナップルご飯作って食べた
・マイソロ2に関して色々喋った
・星の海へちょっとだけ旅立った

てなわけで、今日は、パイナップルご飯について書くよ!
イベント感想は要らんでしょ?一番惹かれたレイヤーがアスランだったとかさ。

以下、無駄に長いよ!
料理人二人は、普段料理をしないということを踏まえて読んで頂きたい。

料理をする前に、リサーチ。
パイナップルご飯の作り方を見て、最低限何をすればいいのか把握。
さらに、料理を普段している母親に意見を聞いておく。
しかし、「サフラン入れちゃアカンの?」とか言うわりに、
我が家にサフラン置いてなかったよ・・・補充しておこうよ、そこは。

で、作戦決行の前夜に食材を揃えてきた。
2009022120170000.jpg


バジルは我が家に置いてあったやつです。
ここに、あとは米(今回は一合分だけ)とか塩コショウなど加えただけ。
さすがに「魚介肉」は現実にないので、「魚肉ソーセージ」で代用。
食べるのが好きだと、そういう所だけ料理せずとも頭が回ります(苦笑)

そして、いざ作ろう!と準備万端で、私はまず缶詰を開けようと思ってたんです。
だから、Jさんには具を切ってもらおうと思って、包丁渡したんだ。

Jさん「包丁を持ったのって、何年ぶりだろう・・・」

大丈夫よ、まだ材料を切るだけだから!
そんな思いと、そんな事を言う人が切る方が面白いかと思って、任せる私←
だが、愚か者は、やはり私だった。

私「・・・あ、缶切りの使い方、分からん」

こんなところで躓く馬鹿www
試行錯誤してくれたJさんに助けられて、開けられたよ!
だけど、そこで5分費やしちゃったよwwwww

無事(?)に材料を切り終えたところで、炒めようぜ!てなって。
でも、互いに生の米をフライパンで作ったこと無いから、試行錯誤しまくった。
とりあえず、水を入れて蒸した←きっと釜で事前に用意した方が早かった(苦笑)

Jさん「そういえば、バター入れて炒めた方が良かったんじゃない?」
私「・・・忘れてたな、そういえば」

そんなこんなで作り上げたのが、これ。
2009022214540000.jpg


酢豚に入ってるパイナップルすら別で食べる私の感想:微妙
そんなことはせず、普通に食すJさんの感想:普通に食べれるよ

ただ、やっぱゲームどおりのレシピだけだと、味がない!(笑)
そこらへんを改善させた方が良いみたいだね~と話をして、挑戦は終了。


でも、作ったパイナップルご飯がまだ残ってたんで、
私は今日の昼ご飯の際にアレンジしたよ。
2009022311500000.jpg


カレーパウダーを足しました。
・・・普通に食べれるように作って悪かったな。
あと、昨日のだけでは鶏肉足りなかったから、別に焼いて加えたんだ。
そしたら、蒸して一緒にいれた鶏肉より、焼いて一緒に混ぜた鶏肉の方が合うと思った。
・・・・・・やっぱ、作り方間違えてたんかな、うちら・・・


一応、材料はまだ普通に残ってるけど、
パイナップルご飯への挑戦は、これで終わりかと。
あとは個別に処理していきますわ。以上!
2009.02.23 13:09 | 日常 |
