uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
眼鏡を外していた時、ふと歩いているおっちゃんを見たら、
おっちゃんの持ってた黒い傘が鞘(刀)のように見えた。
・・・錯覚でときめくことができるって、素敵だね。

明日はアビスのために夜更かしはしないよ!
オールしてくるから、アビスは見れないんだよ☆
出発の2日前に何してるんだとか言わないでw
月曜は、日本を出るのが昼だけど、家を出るのは5時半だって分かってるから。
日曜は多分、00見たら寝るんじゃないかな。荷造りできてないけど←

そういや、「おじさん」という言葉って、言い方によってニュアンス変わるよね。
まずは、あげていこうか。

おじさん
おっさん
おっちゃん
おじさま

個人的には、
おじさま>>>>>おっさん>おじさん>>(超えられない壁)>おっちゃん
の順で好きです。

やはり、「おじさま」という響きは、ダンディーなイメージがある。
紳士的な、素敵なおじさまなんだよ。だから、一番。

「おっさん」は・・・うん、まぁ、分かるとおりですよ。
ええ、すみませんね、一番はレイヴンの影響だよ!
「おじさん」は、あまり良し悪しのイメージがない、普通の呼び方。

「おっちゃん」はな・・・下品なイメージが強い。
豪快なだけなら、おっさんでも良いんだけど、他人に迷惑かけるタイプっぽい。
だから、あまり好きになれません。

でも、私も「おっちゃん」という言葉は会話では使うよ。
方言の問題だ、それは・・・そう思ったら、平気なんだけどなぁ。
二次元とかで、そういう表現を見ると・・・なんか、嫌・・・
2009.02.27 21:09 | 日常 |
