uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
サッカーの試合で、放送時間が遅れてるwww
・・・頑張って起きてる。
時差ボケのせいで、大体、3時頃に寝付くから置きてられるはず(苦笑)

ま、それまでの暇つぶししよう。どうでもいい話をしようじゃないか。
私がテイルズ厨だと最近気づけたことでいい?
・・・それは私のことを知ってる皆さんは既に承知か。
いわゆる旦那・嫁選びでTOキャラしか出なかったことで、自分は知りました。
旦那=リッド・ユーリ、嫁=ガイ、レイヴン。一人というルールは無い。

じゃあ、昨日、マイソロ2の攻略本を読んでた時の(気持ちの)流れ方。
ちなみに、外出中だったから、見てた時間は1時間半弱くらい。
そして、心境を表すために、顔文字を使うところも有り。

まず、Kさんに言われてたを確認。
ジェイドを見つける前にユーリを見つけた、分かりやすい子なのが私です。
そりゃ位置的にジェイドさん見つけにくいかもしれないけどさー。
バッと本を開いて、瞬時に背を向けて顔があまり見れないユーリを先に見つけるって(苦笑)
愛の差って、怖いね。
でも貴重な笑みを見せてくれたジェイドも大好きよ。
しかし、彼らの間にいるリアラの顔が残念すぎた・・・あんまり好みでない・・・
スパーダの方が可愛いって変だよ!声がうえだだけど。(※1)
ん、ティア?ティアも可愛いね、普通に。
え、ファラ?ファラも可愛いんじゃない?(※2)
は、カノンノ?でかすぎると思う。(※3)

次は、マイソロ2のキャラ紹介かー。
・・・のじけん!ゲーデ!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
終わり。

システム解析は、ぱらぱら~とめくって、スルー。
クラスとキャラ解析は、まずクラス別の秘奥義だけチェック。
次にキャラ・・・あ、あいうえお順だ。
・ウッドロウ、結構強い?
・カイル!←叫んだだけ
・カノンノ・・・パラメータ良すぎるよ・・・
・じぇーいどー。スパーダにセネルー。←スルー中
・あれ、ナナリーのパラメータ、バランス良い?
・ハロルド(の術)、やはり最強か!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
・ユーリ・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・あれ、リオン、説明を見た感じ、最強?贔屓?←
・リッド。「攻撃範囲が直線的」・・・そっか、だからいつもHP減りやすかったのね。(当たりやすいという意味で)
・ロイドの技に癖が無い、だと?ならば、なぜSで私は彼を操作できなかったんだw

クエスト、闘技場、マップもほぼ、ぱらぱら~として終わり。
データベースは、装備品につい目が・・・いや、しかし時間がない!
耐えろ、耐えるんだ、自分!あとでまたじっくり見ようじゃないか!(※4)
あ、敵データにスタンいる←何故か目についてしまうんだ
へえ、傭兵の壁紙、称号で変わるんだ。私には関係ないけどな!。・゚・(ノД`)・゚・。

キャストインタビューktkr
さーて、チラ見していくぞー♪
・のじけん!(ちゃんと全部読む)うん、ゲーデ愛してるよ。扱いが不憫と思うけど。
・もりかわ、せきとも・・・(スルー中)
・あ、永遠の17歳←目に止まっただけ(※5)
・速水さーん(スルー中)
・セルシウス・・・(一部だけ読む)ふうん、Sからなのか、この人。
・じゅんじゅん!(一部だけ読む)確かに最近はシリアスキャラ多かったなぁ。
・小西さんの出演作品のところに、ヨハン(00)が!←それだけ
・立木さんキタ━(゚∀゚)━!て、マダオかよww(全て読む)・・・立木さん( ^ω^ )
・小野坂か(華麗にスルー)(※6)
・渡辺さーん(一部読む)マオの歌って、どれだけ歌ったんだろ、今回は?
・すずけん!(出演作品欄だけ見る)あ、ホントだ。「ス」じゃなくて「ウ」になってる(※7)
・ちーちゃんは、あとで読む。(つまり、スルー)
・子安ktkr。ボーボボwwもしかして、小野坂も首領パッチ?ま、いいや(全て読む)・・・真面目に答えてる!←
・鳥さーん(*´∀`*)(全て読む)遙か3とナルトは分かるけど・・・あれ、コロちゃん(P3)は犬連れ?皆のペットじゃ・・・あ、フェスでコンビ組んだか!そういうことか!? 次は是非、3で魔人剣を習得してほしいね、ユーリ。ヴェイグもやさぐれてたら得ることができたし、きっと言えるよ!

開発者へのインタビュー・コメントは、あとで読む。
絵コンテや設定画も、チラ見。
秘奥義のカットインは、全てきちんと見る。
まだ自分で見れてないの多いなぁwwレベルが達しても見てないからだがwww
あ、「雑魚が近寄るんじゃねえ!」はやはり君か、アッシュ。(※8)


で、終わりました、約1時間半。
その後は、Vの4コマ読んで、友人との待ち合わせまで暇潰してました。
意外とデュークが出ていて嬉しかったです。

そして、友人と遊んだ帰りの電車で、ふと思った。

あれ、石田さんのインタビュー無かったな。

・・・いやいやいやいや、あるだろう、彼は確実に!
キャラがリッドでなくともいるだろうよ!と思って家に着いてから確認しました(苦笑)
どうやら、ぱらぱらと捲りすぎてて、ページを飛ばしてたようです。
バルバトスもおった・・・!


※1:うえださんも普通に好きです。でも何故でしょう、スパーダも好きだけど、声を聞くと「あ、うえだ」としか思えない悲しさ・・・どっちも好きなんだが・・・かっこ可愛い17さいのスパーダ君の声がうえd(ry

※2:すまん、ファラは嫌いじゃないが、あまり好きでないんだ。好敵手だから←

※3:すま(ry でも、本当に場所とりすぎだろ。パニールとセットにして欲しかった。

※4:そんなこと言いながら、片手剣とか武器を見てた馬鹿。写真、もう少し大きくてもいいのになぁ。

※5:喜久子さんね。ちなみに、その前のグリリバは、何も思わずスルーしてたw

※6:いや、嫌いじゃないって。愛ゆえにスルーだって。

※7:でんおーの声のキャラ名が誤字だと、好きなサイトの管理人さんが日記に書いてた。

※8:面白い発言をメモってたは良いけど、その時にキャラ名書くの忘れてたのw言ってた時のシチュエーションが面白かったんだよ。だって、ルークと勝負するクエストでの戦いで秘奥義初めて見たけど、「お前が呼んだんだろww」って思ってしまって(苦笑)そういう意味じゃないって分かってるのに、笑ってしまった。
2009.03.14 23:41 | ゲーム |
