uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
どんだけ自分、好きなんだよ・・・
お腹空いて力が出なかったのもあるけど、かなり凹んでます。
ていうか、解決しない問題に対して、悶々としてる。
「移植?そんなの分かってたけど、早いねー。ま、買わないけど」
とか思ってたくせに、追加要素が気になってつい情報確認してたから・・・

以下、TOVの移植に対する不安とか不満とか絶望とか。
あ、本編ネタバレは伏せてあるので誰でも読めるよ。
ただ、悶々としてるから、何が言いたいんだか、自分でも分からないんだよ。
まぁ、とりあえず祝おうじゃないか。
TOVのPS3移植、おめでとう!
すごいねー。嬉しいねー。そうなるだろうと思ってたよ!

でも私は、箱○版買ったよ。
理由としては、早く遊びたかったのもあるし、PS3とどっち買うかで迷ってた時期にVが箱で出るって知ったから、そっちを買ったんだよ。後悔はしてないし、むしろこれでPS3のゲームよりもっと気になってるゲームを遊べる機会を得れたと思ってはいるんだ。だって、PS3で今のところ気になるのって、スネーク4、桐生ちゃん3、えふえふ13の男主人公版、くらいだものwww

うん、まぁ、そんな話はどうでもいいかもしれませんね。
最終的には、レイヴンのアタッチメントが増えたら、PS3買ってしまいそうだし←

ただなあ・・・仲間が1人増える、のが・・・どうしても・・・
他の人達が言うように、確かに箱○の方では、話が変に繋がってる部分はあった。
私としての一番の疑問点は、レイヴンの瞬間移動です。
対シュヴァーン戦後、彼はどうして生きて出て、ユーリ達より先回りできたのか、というところ。
だから、最初からあと1人仲間がいるという流れで話があっても、特に抵抗は無い。
レイヴンのその謎の点に関しては、永遠に分からぬままの方が良いんだけどww

仲間一人増えると、箱○で遊んだ話の流れに影響が出るから、移植が残念と思う気持ちはあるけど。
だってさ・・・新しいキャラが実はヒロインなんじゃないかって噂されるくらいだぜ・・・
そう、新しいキャラの海賊さんは、昔からユーリを支えてきた女の子の設定らしいよ!
そういう設定でユーリ夢書いてきた大半の人達涙目ですね。
それって、思いきり箱○の話とは違うものになる可能性高いじゃないか。
そう思うと・・・なんか、やるせない。

Vの話は、最後があっさりすぎだとか何とか言われてるみたいだけど、個人的には良作なんだ。
久しぶりに星の海で古典的な仲間だなんだと騒がれて臭すぎるとか思ってたくらいだし。
だから、それを変えるからには・・・
相当、仲間を一人足すことで作品の良さが変わらないようにするべきだと思う。
いや、コンセプトは良いから、そこまで変わらないだろうけどさ。


あああああああ、なんか書いてもすっきりしない・・・
こればかりは、情報が入ってくるまで解決しないんだろうなぁ。
でも、最初にも言いましたが、
レイヴンのアタッチメントが増えるならば、頑張って買うよ←
はぁ・・・仲間が増える+ストーリー変わるとなると、どうしても気になってしまう自分が嫌になる。
2009.04.03 20:39 | ゲーム |












管理者にだけ表示

