uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
え、これ、もしかして、まとめると言わない?

ビタミンのイベントへ行ったけど、
そこに行き着くまでも濃厚でした。

ええ、自分が当日に起きれるか心配だったから、
月さんと一緒にイベント前に復習したくて、毎度お馴染、プチ合宿しました。
初っ端から慌ただしくしてしまって、月さんには申し訳なかったです。

土曜の12時半頃。のんびりと睡眠不足で水を溢したり茶碗をひっくり返したりしながら昼ご飯を食べてたら、月さんから「もうすぐ最寄駅に着きます☆」て連絡がきた。慌てて壊れた掃除機やら何やら片付けて、家を出ました。あいや、本当に・・・阿呆だった・・・睡眠不足って、やっぱ怖いね!大丈夫やろ~て、感覚が鈍ってた・・・準備だけでもOKにしとけよって、自分でも思いました。

土曜13時過ぎ。我が家で、まずは談話。私の部屋にいる織田軍(ワンコイン)で少し盛り上がる。第2弾を箱買いしたら、アニキとオクラは月さんの家に住むことになりました。あと、私がヘタリアの音楽にハマってるので、祖国と独しかないけど、聞かせました。そして、アルコバレーノ(ゲーム)がどんな感じかを見せて布教。

ヘタリアの時、今月末に出る英のキャラソン試聴も聞かせました。そしたら、月さんはよく羨ましいあまり怒ってしまうと「森へ帰れ!」と発言するのですが・・・そのキャラソンを思い出してしまったので。

月さん「SS席とか羨ましすぎるし!もう森へ帰れ!」
私「アハアハアッハッハ~♪」
月さん「ダメー!帰ってきて、とにーさん!妖精さんに会いに行かないで!」

と、いう小さなカオスが生まれました。なんのこっちゃ?と思った人は、今すぐ笑顔動画か、青い店のテレビサイトで聞いてみよう。あれは作品を知らずとも笑えるから。

土曜おやつ頃。ようやくビタミンを起動。私が相変わらず期末テストの満点をこなしていないことに、月さんが怒る。それをクリアしていく事へ目的が変更される中、互いにZの良いところを話し合う。那智のキャラマニア?でバグ発見とか、オプション設定での那智の声の有り無しを設定する時の台詞が可愛いとか。那智、オフ!那智、オーン!で、合間に私が色々なキャラの「学」をランダムに選んで、内容を振り返ってました。

私の本命が何時の間にか慧になってたんですけど、ほぼ同じくらいに那智も好きなので、基本的には月さん本命の那智を振り返ってばかりでした。あと、二人して亮と大が可愛すぎてどうしようって話をしてました。話の割合としては、那智・那智・那智・那智・亮と大・那智・那智・亮と大・那智・亮と大、みたいな?そんなにも愛していたせいか、奇跡的にも、ランダムで選んでいたはずの「学」に亮と大が出てくるイベントが高かった。すごいよ、私!←基本的にゲームイベントを振り返ろうとしてたのが私だったため。逆になっちゃんが出てくるシーンが少なかったよ、ごめんね!でも許して、「おいでー、抱き枕」は何度も見たから!ていうか聞いたから!

ちなみに、一時、あまりにも二人で天童さんのジャケットプレイについて語っていたせいで、ふと月さんが自分の携帯を見た時にもプチカオスが生まれました。だって、月さんてば、「あ、キラキラしとる」て言うんだもん!思わず、「ハッ!」と言ってしまうじゃないですか!そのせいで、月さんが呼吸困難にあいそうな勢いで笑ってました。いえ、笑いすぎで声が出ない状態でした。

土曜深夜2時。やっと就寝。なかなか寝付けずに、寝るタイミングを見失っていた私達(苦笑)一日イベントに行くって言ってるのにね!体力温存しないで、どうするんだよww

日曜朝7時。私が起床。月さんは、6時には起きてたらしい。そして、同じくイベント参加する彼女の妹さんが、始発で会場へ向かったとの情報が入る。私達は、ついソワソワして落ち着かないので、シ●ケ●ジャーをチラ見しようとしたら、思わず見入るwwwAパートが終わった時に家を出ました、そのまま見そうだったからwwそしたら、うちらが駅を出ようとした時には、妹さんが会場に着いた!早えええ!!!

日曜8時20分頃。会場に到着。しかし、妹さんが並んでいた所で既に人が多い!!一番目に座り込んでた人、ブルーシートを敷いて小型テレビを見てたんですけどwwちょ、どんだけ早いねん!夜行バス組もいるんだろうけど、妹さんのおかげで、それなりに前の方で並べました。本当に感謝です!そしたら、物販で並んでる暇な時間に話しませんか?と私が事前にナンパした人がいたくせに、合流できずじまいになってしまいましたが・・・あと、この時、月さんの友人むつさんと初対面。名前を勝手に出していいか分からんが、大丈夫と信じる!←

日曜11時頃。それぞれ欲しい物をゲットしてから、梅田へ。昼ご飯を何にしようか、という話になり。見ていた所で、蕎麦屋を発見。蕎麦は慧の好物!しかし、他の店もあるので、月さんの妹さんに判断を任せようとしたら、答えは出ず。

月さん「じゃんけんで決めようか?」
私「それなら、私、蕎麦代表でやるよ!」
むつさん「私も蕎麦側につく!」
月さん「だったら、最初から蕎麦食べようよ!!」

と、いうことになり、蕎麦を食べました。ちなみに、私、蕎麦は苦手ですwwあまり美味しい蕎麦を食べてきてないからだと思われる。でも、イベント前だし、「天ちゃん」も食べようぜ、となり、それぞれ天ぷらなり天かすなり、工夫して『天+慧』という絵にしました。その時に日記にあげたけど、もう一度。これね。私は左下のわかめそば+天かすです。
20090607121928.jpg

日曜13時前。会場に戻り、時間が来て入場。また物販で並ぶ私達。

むつさん「このペンライト、一日もつんかな?10時間とは書いてあるけど・・・」
月さん「しまったー!!夜のことも忘れてた!」
私「も、もう一回、物販行く!?もう2本追加して買う!?」
月さん「よし、誰を買うか考えよう!」

と、いう経緯から。実際、ペンライトの威力は夜の部では大分減ってしまってたので、買っておいてよかったです。でも、その時には既にちぃちゃんが売り切れてた・・・私、P2を持ってたから、あとはやっくんとちぃちゃんをと思ったのに・・・代わりに天を買いました。翼坊っちゃんの親父ギャグ目当てに←

で、それぞれ席が違うので、一時解散。

日曜16時前。集合しました。むつさんがナンパした人と、私が事前にナンパしてた人(こっそり通ってた夢小説サイトの管理人さん)と一緒に、昼の部の興奮を分かち合いました。楽しかった!あまりにも時間が短すぎた・・・すぐに夜の部が来ました。

日曜21時頃。ようやく、梅田に戻る。それまでに、夜の部の感想を少し言いながらも、大方「終わった・・・」という満足感やら達成感やら脱力感やらを感じて黙り込んでしまってました。しかし、皆でイベントに関するアンケートには、「チョリソーッス!」とやっくんが言うのに対し、観客にも「ケチャーップ!」て言うチャンスを与えて欲しかったなぁというのを書こうぜ、と。

で、梅田で月さんの妹とむつさんとお別れ。また今度は一緒に遊びたいです。

日曜22時過ぎ。月さんをお持ち帰り~!連れて、自宅に到着。近所のコンビニで、声を潤すためにビ●ミンウ●ーターを購入。なんと、別れた妹さんとむつさんも同じものを購入してから電車に乗った写メが届きました。みんな、考えることは一緒!(笑)そのあと、心が満たされて食欲の無かった月さんに無理矢理ご飯を食べさせ、パンフを少し読む。大阪を観光してる彼らが可愛らしかったです、とても。ジャケットプレイ返しは、大阪人ならやるわwww


そのあと、何したか記憶がありません←
なんか、うん・・・そんな感じ?
のじけんの「にゃん」が可愛かったこと、早くDVDで見たいと叫んで終わった気が。
大体、そんな感じでした、今回のプチ合宿は!

月さん、改めてお疲れ様でした。
そして見てないでしょうが、日曜にお会いできた方々、ありがとうございました。
また会いたいですの。
2009.06.10 23:59 | 日常 |
