uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
一通りの感想をまとめ書きしようと思う。

いや、もうユグドラシルバトルは、一通りやったから。
イベント達成率は満たしてないままだけど、大丈夫だろうと信じたい。

ちなみに、今はリオン・カイル・セネル・リタをシングルバトルで育て中。
1人3,4周くらいしたら、エディットしてまたバトルに戻るの繰り返し。
私が操作するのは、愛するユーリです。
セネルは最高まで成長してから、調整するためにも操作したい。
リタっちも最高まで育てたら、詠唱スピード早めてばんばん使いたい。
リオンとカイルは、ユグドラシルバトルのアンノウンに挑戦する為に育ててます。
ユーリ編で挑戦したかったが、一度だけファラのみ使用があるから、無理←
彼らが終わってから、ジュディとハロルドも育てようと思います。
その時は、自分の操作するキャラを他のSSSキャラに変えれるしね♪
あ、ユーリの他にもマオはSSSキャラですよ、うちの場合。
ストーリーの攻略順としては、以下の通り。

リオン編→ルーク編→ロイド編→スタン編→ジェイド編→クレス編→ユーリ編→マオ編→ダオス編

だったはず(ぇ
全体的なストーリーへの感想としては、

・シリアス度が高い
・デレが多い

の2点。
あの、鬱になりそうなお話の中大変失礼ではございますが・・・
カップルはらぶらぶだし、リオンもカイルにでれでれだし(苦笑)
とても差があるので、なんか甘めな部分が浮きだって見えるわ。

それにしても、ストーリーを攻略する順番が悪かったせいか、
初っ端からショック受けたくらい、世界観はシリアスだった。
まさか、あのスタンが復讐の為にリオンもカイルも捨ててしまうなんて。
正義感にあふれた人だから、ありえるっちゃありえるんだけど・・・
ディムロスのためとはいえ、そんな辛い道をスタンが選ぶなんて・・・
リオン編ではすっきりとしない感じだったけど、スタン編ですごく悲しくなった。
ディムロス・・・復讐の心でしか人として感じられなくなったなんて・・・

悲しかったという点では、アッシュも悲しかった。
ナタリアが国によって亡くなってるっぽいだけでなく、
彼自身もオリジナルというだけで終わらんかったとは。
使い捨ての兵士として育てられたんだね、アッシュ・・・そりゃ捻くれますわ。
そりゃ、ダオスより悪者になってしまいますわ。

ダオス編で、思ったこと。
やはりパラレルワールド設定になるのかww
あと、リヒター。
ごめんね、すっかり君がラタのキャラだと忘れてたよ。
シンフォニアの続編の作品に出てるのを忘れてたよ。そういえば、そんな設定だった←
それだけ←

システム的には、まぁ良いんじゃないんですか?
ロード時間は長いけど、容量の問題だろうし・・・
ただ、コングマンやミントを使う人が多く無さそうなきがするんだが・・・
と思うと、そこらへんは削除しても良かったんじゃないかと。
てか、誰が使うんだろ、バルバトス。
悪いが、お金をかける気ないぞ、バルバトス。


あとは、箇条書き。

・ユージーンは雄叫びしか聞いてない気がする←
・マオ編に出てくるマオのレプリカが可愛かった。
・イリアもでれでれだった
・いまのところ、ジェイドだけ異常なまでに秘奥義発動が早い
・ジェイドのドSな鬼畜っぷりが満載すぎる


多分、これくらいか?
さて、今からGTRのキャラソン聞いてくる←
2009.08.19 13:52 | ゲーム |
