uhh...yeah, so what?

低賃金で1年頑張ってみようと試み中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |
まどマギ、放送中止ですね…
今期楽しみにしていたアニメの1つだから、残念でした。
他に楽しみにしてるのは、放浪息子しかないんだが(苦笑)

そんなわけで、短期バイトでは同僚とゲーム談話ができた事に驚かされました。
そのうちの一人には、かなりのコアゲーマーじゃないですかwて言われたけど。
いやいや、私はぺーぺーですよ(^^)
でもメガテンが好きだというだけで、女子では珍しいからコアと思うだけですって。
…本当に、最終日の最後に担当してた部門でそんな話で楽しめたのは良かったww

あと、日常なことと言えば…
母親に早く貸してるお金を返せ、と請求されて。
とりあえず、来月末まで待ってとお願いしました。
2月と3月の収入が激減なので、今、遊びに出れないくらい無いのです(苦笑)
さらに、その状態でこんな事情も…


と言いたいけど、かなり面倒な恋愛話なので、ここでカット。
読むなら、高校生以上でね!←

私「それに、短期バイト中の食事代だけじゃなくて、元カレと食事をする時にもお金を出してたから、かなり余裕が無いんだ」
母「普通、男にお金を出させるやろ」
私「そうだけど、別れてからは割り勘にしてるんだよ。

『友達の関係なら、私はいつも割り勘(自分の分は自分で出す)だし。それに、早くPS3を買って欲しいとお願いしてるのに、生活費も苦しいと言ってるあなたに余分にお金を払わせるのは可笑しいでしょ?その分をPS3を買うお金に回して欲しいから。ほら、とっても【合理的】な考え方(^^)』

と、相手にも伝えたし」
母「…そういう面での私の教育は、間違っていなかったと感じるわ。怖すぎるけど」
私「そう?普通に思ったことを言っただけなんだけどな」

ちなみに、【合理的】という言葉は、元カレが大好きな作品の1つであるDTBから来てます(^^)
アニメ放送時に私の言動にいちいち「合理的」だと言っていたので。

私「まぁ、もう一方的にメールで縁を切ったから、これ以上消費することはないよ」
母「あ、もう終わったん?」
私「うん。きっと返事は来ないと思いながらも、念のためにメール送った日と次の日は予定が詰まってることを伝えてから、最後は

『そもそもはあなたが言い出したことなので、PS3を買ってくれるまでは連絡しないでね。こっちからは連絡しないから。できるだけ早く、お金の用意をしてください。
私が一番でもないのに、経済的支援もできなのに、どっちも好きだからどっちも欲しいとか言わないでね、付き合いきれないから。
あとm○x○では皆に怪しまれないように繋がっておくから日記なり何なりコメント書いてもいいけど、こっちは最低限の反応しかしないから。
まぁ、今の彼女と別れて欲○不○でどうしようもなかったら、場合によっては相手してあげるよ。
では、さようなら』

で終わらせた。もっと罵倒できたけどPS3買ってもらうために、優しめな感じで。まぁ、これで買ってもらえないなら買ってもらえないで連絡くるだろうし、そうなったら自分で買うけど」

母「あんた…本当にすごいわ」


これでも、まだこっちの傷心は癒えてないんですけどねw
相手してあげる、というのを私から言ったことに対して感心したようです。
母は、離婚した時に(浮気してた)父から言われたらしいから(苦笑)

問題は、これで元カレが傷ついてはなさそうなところかな!
それがハッキリ分かるのは、彼がPS3を買えるようになってからですよ。
なので、私はしばらくm○x○から離れてやろうと思います。
ヤバいくらいに体重が落ちていて心配させた後だし、
ログインしてなかったら元気にしてるか、生きてるかすら分からんからな。
アプリを遊べないのが実に残念だが、私も冷却期間が欲しいのよ…

その間に、サイトを再び稼働させようかしら。
ネタはたまってるのに、ビルダーのソフトが見当たらんくて新しいノーパソで作れなかったのよね←
2011.03.28 11:56 | 日常 |
